2008年09月15日

とうとうアメリカも再編期に・・・

誰も助けてくれなくて、リーマンブラザーズが破綻しました。身売り先が見つからずに破綻した山一証券と似た破綻です。

同様に苦しんでいるメリルリンチには、バンク・オブ・アメリカが手を差し伸べ、救済合併が行われるそうです。リーマンの身売り先として有望視されていたバークレイズは今回の買収劇からは身を引いたようです。

半年前に、米国証券5位のベア・スターンズがJPモルガンに救済買収されたばかりですが、一気に同3位メリルリンチ、4位リーマン・ブラザーズもなくなってしまいました。

まだ次がありそうなので、これから先の動きから目が離せません。


まぁでも、私にとっては目の前の資格試験の方が深刻ですけど・・・




posted by new_world at 18:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 政経な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
資格試験なんかあるんですね?
がんばってく〜ウィッシュ!

そういえば、、、やじるしに目がついてる何かプレ何とかって生き物がいましたよね?
あれって綺麗な水に生息するんでしたっけ?
Posted by マチルダ。 at 2008年09月16日 10:32
マチルダ。さん
研修が終わったら、資格試験のオンパレードですよ・・・

今月から数ヶ月は毎月にいくつか資格を取っていかないといけません。


プラナリアですか?奇麗な川辺に生息しています。物理的な衝撃にはかなり強いのですが、化学的な影響にはあまり強くないようで。
Posted by new_world at 2008年09月20日 00:08
オンパレードですか(笑)大変ですのぉ〜。o○

プラナリアです、そうそれでした。
綺麗な所に居るんだ。。。

金魚の水槽に現れるらしいんですよ、それ(笑)
居たら水が綺麗ってことですね☆
Posted by マチルダ。 at 2008年09月20日 10:29
マチルダ。さん
ほんと、毎週のように確認テストみたいな物は受けてきましたが、いわゆる資格試験や〜検定をこれから次々と・・・。

今の業務には関係ないのですが、決まりでとる事になっているようで。

金魚の水槽にですか??
河原の石とかを持ってきたんですかね・・・プラナリアは河原の石の裏とかに居るらしいんで。

まぁどの程度まで大丈夫なのかはよく分かりませんが、汚い水では生きていけないはずです。
Posted by new_world at 2008年09月20日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メリルリンチ買収にみるパワーバランス
Excerpt: オツカレです。 米3大投資銀行(メリルリンチ・ゴールドマン・サックス・モルガン・スタンレー)の一角のメリルリンチが買収される。 [15日 ロイター]米バンカメがメリル買収を発表、500億ドル相..
Weblog: ハズレ社会人
Tracked: 2008-09-16 00:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。