2005年02月10日

ダイエット?

ダイエットって、エネルギーの無駄遣いですよね。大勢がダイエットをすると、環境問題に発展しそうな気がします。

エネルギーは有限なもので次第に足りなくなっています。

しかも、ダイエットをするために更なる『エネルギー』(電気など)を使います。(ウォーキングの機械とか)

『健康』のため、という名目で、『過剰にとったエネルギー』を、更なる『エネルギー』を道連れに『無駄に消費』しているのです。

・・・もっと有益なことに使うべきです。

たとえば、電気をおこすとか。充電器みたいなものを一生懸命まわした方がいいと思います。

世界中のダイエットする人が全員で一生懸命電気をおこせば結構な量になるのではないでしょうか・・・電気の大切さもわかります。

これは筋力トレーニングをしている人にも言えます。

あんなに重いものを動かすのですから、それだけエネルギーが取り出せるはずです。

全世界のジムに発電システムを取り付けた筋力強化装置を置けばいいと思います。


posted by new_world at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↑すばらしい発想だと思います。
思わず笑ってしまいました(良い意味で)

京都議定書も必要でしょうしね。アメリカ、中国、インドもがんばって欲しいものです。

一番大切な事は1人1人の認識だと思います。
ゴミを出すときに他の人のゴミの多さを眺めていつも感じます。
この認識を変えるだけでずいぶん変わるのですがね。
皆さん、あまりにも甘く見すぎです。
というか、現実を知らなさすぎなのかも知れません。
Posted by misty at 2005年04月20日 18:06
もったいないですよね。
重量挙げとかやってる人はどんどん電気を作ってもらいたいものです。

一人一人するのって難しいですよね。
『自分くらいいいか』がよくない事はわかっているのに「自分だけならいい」みたいなことをしています。
Posted by new_world at 2005年04月20日 18:56
はじめまして。
すばらしい発想ですね。目からうろこです。
あのエネルギーの塊である脂肪を、無駄に消費してダイエットするなんて、あまりにももったいないですよね!
Posted by ono at 2007年07月05日 11:34
onoさん
スポーツ選手とかひたすらエネルギーを消費していますので、それを有効利用できたらかなりのエネルギーができそうな気がします。

まぁどの程度になるのかは私にはわかりませんが・・・
Posted by new_world at 2007年07月11日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。