2005年04月25日

最高のウイルス対策ソフト・・・

土曜日に早起きしたばっかりに某ウイルス対策ソフトの被害にあってしまいました。実家に電話して対処法を調べてもらおうとしたら電話窓口があることを聞き、電話してみました。
つながらなかったのですが、アナウンスの後に携帯からアクセス可能なwebページが紹介されていました。

最後の方だったので中々気付かず、アドレスにたどり着くのに1日半かかりました・・・『回線が混雑していて』の部分で3回目くらい切ってしまって。(最後まで聞かないといけませんね・・・)

そこに対処法が載っていました。
セーフモードで立ち上げて手動でファイルを消すとか。

それで回復しました。

PCってファイル一つで動かなくなっちゃうんですね・・・

ウイルスの恐怖を実感しました。

そう、あのファイルってTM社製の”ウイルス”ですよね。
ウイルスの恐怖まで教えてくれるなんて、最高のセキュリティーソフトです・・・。

因みに、諸悪の根源の“LPT$VPN 594”はゴミ箱の中で眠っています。


posted by new_world at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
PCって便利なようで、脆いものなんですね。
最強ならぬ最凶のウィルス対策ソフト…

うちはノートンを使用していますが、
サポート体制に問題があるのは何処も
同じなのでしょうか。
Posted by スウ at 2005年04月25日 02:16
ほんと脆いです。
大切に扱わないといけませんね・・・。

でも、PCが使えないと予想以上に情報が入ってこないです。私の場合、新聞もテレビも家にないんで・・・。
PC内臓テレビなんでPCがダウンするとテレビも見られなくなります。

ただ、今回はテレビは見れました。

なんかウィンドウズを立ち上げずにダイレクトでテレビが見れるタイプだったからのようです。
そのお陰で、ニュースでウイルス対策ソフトの不具合がおきたことを知ることが出来ました。

もしテレビも見られなかったらそれに気付かずに修理に出してましたよ。


一つで何でも出来るのはいいのですけど、一つがダウンしただけで何も出来なくなるのは困ります。
Posted by new_world at 2005年04月25日 02:27
> 因みに、諸悪の根源の“LPT$VPN 594”はゴミ箱の中で眠っています。
 ウィルスバ●ターで、このファイルが「ウィルス」として検知されるようになったら笑えますね…。(ぉぃ)
Posted by どんぶり at 2005年04月27日 23:52
ウイルスと検知された方がいいです。

間違ってそのファイルが動き出したら気付かないかもしれませんし・・・。
Posted by new_world at 2005年04月28日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。