2005年05月17日

修学旅行のシーズン?

今日、授業が1限目で終わったので、朝っぱらからスーパーに買物に行ってきました。
そうしたら、大学周辺で修学旅行のグループとかなりすれ違いました。

修学旅行のシーズンなんですね。中には、修学旅行という貴重な時間を浪費してわざわざうちの大学の中を散策(?)している学生までいます。

以前、一階の教室で授業を受けていた時に外を歩く修学旅行の学生グループと目が合ったことがあります。

・・・見られてるんです。


動物園の檻の中の動物の気分です。


檻の中の動物の多くが寝ているところなんか、ほんとそっくりです。


posted by new_world at 11:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはいい気分ですね(笑)
Posted by マチルダ at 2005年05月17日 12:37
悲しくなります。

もしかしたら、純粋な高校生の期待を裏切ったのではないかと・・・純粋でない高校生なら予想を裏切らなかったかもしれませんが。

まぁ、どうせ、気付くのは時間の問題ですけどね・・・
Posted by new_world at 2005年05月17日 14:17
そんなに純粋な高校生がいると良いですね〜。
我が身を振り返ってみてもきっと「こんなものよね」と一笑に付していると思います。

世知辛い考えで済みません。
Posted by waterpark at 2005年05月18日 06:14
さすが理学部、専門的な研究・勉強をしてらっしゃるんですね。
一般人の私には、ほとんど「解析不能」です(笑
それに修学旅行生がわざわざ見学に来るくらいの大学とはもしや、『東大と並び評される大学』なのではありませんか?
京都の理学部のある大学って、そう無いはずだと認識しておりますが。
こう聞かれても、答えずらいですよネ。
不躾にごめんなさい!!!
Posted by turip at 2005年05月18日 10:35
はい、京都大学の理学部の学生をしています。でも、まだまだ“学生”です。勉強中です。

でも、『東大と並び評される』ほどの大学じゃないと思います・・・「阪大と並べ比べられる大学」・・・の方が近いかもしれません。

まぁそれで充分だとも思います。


分かりやすい様に書いているつもりですが、私の表現力・説明力に問題があるようです。

すいません・・・。
Posted by new_world at 2005年05月18日 17:53
やはりそうでしたか。
恐れ入りました。

そんな、表現力・説明力に問題なんて・・・単純にこちらの「理解力」の問題だと思います!
ついでに「読解力・分析力」なんていうのもかなり怪しくなっているもので!
じっくり読んでいったら頭の体操になるかな。
て言うか、もう少し頭を使わないとダメですね。
その為にといってはなんですが、new_worldさんのブログを今後とも活用させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Posted by turip at 2005年05月19日 17:34
そんなたいした内容のブログじゃないです・・・。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by new_world at 2005年05月19日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。