2005年07月05日

『食事のまずい国は信用できない』(シラク仏大統領)

いや、ズバッと言っちゃいましたね。論理的には意味不明ですが・・・更にこれに付け加えます。

『イギリスが欧州の農業にしたことといえば、狂牛病だけだ。』

凄いですね。ここまで言い切れちゃうフランス人は凄いです。
フランスは農業と料理の国ですしね。

ただ、この一連の発言の中で『イギリスはフィンランドの次に料理がまずい』とあったのですが、フィンランドってそんなに料理がまずいんですか?イギリス料理が美味しくないことはよく聞きますが。
因みに、この発言は、イギリスの牛肉禁輸措置解除に対する反発と、今度行われるオリンピック開催地を決める投票への圧力と考えられているそうです。
それにしても、イギリスとフランスって同じEUなんですよね・・・。

そして、ここでのプーチン露大統領の質問が面白いんです。

『ハンバーグはどうだろうか?』

それに対し、シラク大統領は勿論、

『全然駄目だ。』

ハンバーグはアメリカの料理ですね・・・。



日本の料理は及第点をもらえるんでしょうかね・・・


posted by new_world at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 政経な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い!!
かっこよさ的にはブレアさんが好きなんだけど、、、フィンランドって行くヒトがあんまり居ないから、料理のマズさ、クローズアップされないのでは??イギリスがツアーやら、何やら、日本からもいっぱい行くし・・・。
イギリスは ん〜マズいといったらマズい!!
でも、その中でも美味しいものを探すのがその国の楽しみカタ(^^)
Posted by mayu at 2005年07月05日 23:31
new_worldさん、こんばんは

本当に面白いです〜。落語みたい。
英仏のなじりあいは歴史がありますもんね。
それにしてもシラク大統領、
毒舌コンテストで優勝できます。
Posted by 雨がえる at 2005年07月06日 03:57
mayuさん
イギリスも紅茶とかは美味しいような気がします。
私はイギリス料理は食べた記憶がないので、よくわかりません。
どういうものなのかすら想像できないですね。

雨がえるさん
新聞の記事を見て笑っちゃいましたよ。注目すべきはプーチンさんです。この質問をしているプーチンさんを想像すると、思わず笑ってしまいます。
シラク大統領は前から毒舌でしたけど、今回のはまた凄い発言でした。
Posted by new_world at 2005年07月06日 07:24
シラク大統領はレーガン大統領の次に好きですね☆
顔だけですけどね(笑)
政治的なことは一切わからない〜(*´∇`*)
Posted by マチルダ。 at 2005年07月06日 11:25
顔ですか・・・。

シラク大統領は日本のことよく知っている方らしいですね。世界の首脳の中では一番日本文化に詳しいと聞いたことがあります。
Posted by new_world at 2005年07月06日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。