2008年08月17日

地学実習  阿蘇 1.火山研究所(屋上)からの朝の風景 (05年08月10日投稿分の修正)

綺麗でした。

携帯の写真+私の技術では相当劣化していますが、実物は本当に綺麗でした・・・。

夏なのに冷えた空気と朝焼けと、霞んで青い山々・・・もう、なんか、感動でした。

阿蘇の日の出.JPG


posted by new_world at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、こんばんわ!
又してもご無沙汰してしまいました。

阿蘇山、雄大な眺めですよね。
昔、若かった時に自転車で日本一周をしたとき、急な峠を必死でペダルを踏み、外輪山の頂から見た阿蘇の全貌には度肝を抜かれましたね。

あの外輪山が元々の阿蘇山だとしたら富士にも匹敵する山だったのでしょうねぇ。
Posted by Dr.ホーリ at 2005年08月10日 02:44
綺麗ですね。
なんだか、そこに行ったような気分になりました。
ちょっと辛い気分のときになどに行って、その景色を眺めることができたらいいなぁ。
元気がでてきそうな気がします。
Posted by カノ at 2005年08月10日 08:41
阿蘇ですか、ヨイ所でしょうね。

古き良き日本の姿ってとこですか。

私も機会があれば行ってみたいもんです。
Posted by ゆう at 2005年08月10日 08:46
凄く神秘的な感じ(*´∇`*)
夕焼けも奇麗なんでしょうね。。。
Posted by マチルダ。 at 2005年08月10日 11:26
Dr.ホーリさん
自転車で阿蘇を登ったんですか・・・凄いですね。

ほんと雄大な眺めです。

でも、阿蘇はそんなに高い山じゃなかったようです。カルデラ部分はマグマの流出によりへこんだもので、高さ自体はそこまで大きなものではなかったようです。
ただ、マグマの流出量は富士山の体積より多かったみたいです・・・


カノさん
本当に綺麗な景色です。

特に阿蘇は涼しいので夏の朝に阿蘇へ行くと凄く気持ちがいいと思います。


ゆうさん
阿蘇の景色は山の多い日本的な風景ですが、近くに行くと、草原が広がっていたり、めちゃくちゃ大きな絶壁が続いていたりと、日本っぽくない感じを受けます。

でも、どちらも感動的な景色です。


マチルダ。さん
夕焼けも綺麗でしょうね。まぁ私たちは実習で疲れて夕焼けなんて見ている余裕はありませんでしたけど・・・。
Posted by new_world at 2005年08月10日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。