2005年09月16日

台風発生器?

産経新聞のWebサイトにこんな記事がありました。

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。
 この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。


仮に台風が人工的に作れるとしても、なぜそこで日本のヤクザさんが出てくるんでしょうね・・・そこが科学的じゃないです。個人的には、ビンラディンさんとかの国際テロ組織とか言われている人たちの方が怪しいと思うんですけどね。

というか、台風が人工的に作れるなんて初耳です。もしそんな機械があるならテロ組織は核兵器よりそっちを手に入れるべきですよね。


posted by new_world at 20:17| Comment(17) | TrackBack(3) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてつもなく電波な発言ですね。(笑
ネタに跳びつくマスコミもあれだけど無責任ですね。
オモロイけど。
Posted by kwkm at 2005年09月16日 21:38
はじめましてですー!
最近ココを見つけてしまいました(^_^)v
いつも楽しく読ませてもらってます!

全く同感でございます!
やっぱり向うでは、そんな話をマジメに受け止める人がいるんでしょうかねぇ・・・。
まだ日本人はちょんまげに着物に刀をさして、ちゃんばらやってるって思っている人がたくさんいるという噂を耳にした事がありますが・・・。
Posted by やまさん at 2005年09月17日 02:47
あはは、笑えますねー。
たぶん京都のヤクザでしょう。

でも台風をなんとかする方法って
研究してないんですかね?
Posted by のび at 2005年09月17日 12:07
冗談じゃ、すまないぞ。
ふざけんのも、いいかげんにしろ!
Posted by 日本のやくざ at 2005年09月17日 20:04
台風発生機器がロシア製っていうのが面白いですね。なにゆえロシアなんでしょう。
Posted by ロペ at 2005年09月18日 03:32
kwkmさん
やっぱ目を引く記事を書く・放送すると売り上げ・視聴率が伸びますからね・・・。
結局、マスコミって商売ですし。


やまさんさん
はじめまして。
イメージって結構偏っていますからね。私たちも結構な偏見を海外に対して持っています。根も葉もないわけではないのですが、現実とは大きく異なりますね。


のびさん
台風とか作れるんでしょうかね・・・まぁ頑張れば作れそうな気もしますが、そう簡単に作れるようなものではないと思います。どうなんでしょう・・・だれか考えているとは思いますけど。


日本のやくざさん
お怒りのようで・・・


ロペさん
1976年当時はソ連が科学では一番進んでいたんじゃないでしょうか?あまりよく知りませんけど、宇宙開発とかはアメリカが出遅れていたとよく聞きますよね。それがどの時代なのかもよく覚えていませんけど。
Posted by new_world at 2005年09月19日 17:14
日本のヤクザがやったなんてひどい
Posted by はるお at 2006年02月03日 14:32
はるおさん
どうなんでしょうね・・・
Posted by new_world at 2006年02月05日 07:52
僕のクラスにもヤクザがいます。最近機嫌が悪いようです。
Posted by はるお at 2006年02月13日 15:08

>>new_world

どう思いますか?
Posted by はるお at 2006年02月13日 15:15
逆に、「日本のヤクザのせいだ」と考えられることがすごいなと・・・。
原爆をネタにするなんて酷すぎますね。

そもそも、台風発生装置なんてないのでは?

この記者、原稿書きながら、シャブやってるんじゃないでしょうか・・・・なんて^^;
Posted by とらいさん at 2006年02月13日 20:09
はるおさん
やくざのお子さんですか?どうなんでしょうね・・・暴力団とかは身内には凄く優しいって言いますよね。


とらいさん さん
日本人は戦争を忘れていますが、アメリカではまだまだ真珠湾攻撃を根に持っていますからね・・・。

台風の発生装置ですか・・・どうでしょうね。今は無いとは思いますが、台風は沢山できるわけですから、人工台風も不可能ではないでしょうね。
Posted by new_world at 2006年02月13日 22:49
new_worldさん

はい、ヤクザの息子のことです。
なんか機嫌悪くすると親がどうのこうのとか言うのでとても恐いです。
Posted by はるお at 2006年02月15日 01:36
はるおさん
怖いですね・・・お近づきにはなりたくないです。
Posted by new_world at 2006年02月17日 00:05
少し話をズラしてしまってすいませんでした。

原爆を理由に日本のヤクザのせいにするなんて考えられませんね!!
だいたいそこでなんでヤクザが出てくるのかが謎です・・・・・。
Posted by はるお at 2006年02月17日 18:45
最近、戦争の映画が増えてきましたね。
「ローレライ」とか「男達の大和」

このような映画を見る日本人をアメリカ人はどう思ってるんでしょうか?
Posted by とらいさん at 2006年02月17日 19:42
はるおさん
いえいえ。

なんででしょうね・・・まぁ日本とか中国、インド辺りはあちら側にとっては依然未知の存在なのかもしれませんね。


とらいさん さん
そうですね・・・戦争を題材とした小説や漫画も増えていますしね。
アメリカや隣国などの影響で、戦争を身近に感じるようになったのかもしれませんね。それと、CG技術が上がって、戦艦なども作りやすくなったですしね。

戦争の映画といえば、数年前のパールハーバーで感動している日本人はちょっと理解できませんでした・・・確かにストーリー的には感動的なものだったのでしょうけど。

海外、特に紛争を近年経験した国では、日本人が二次大戦の事を全く意識していないことに驚く人が多いようですね。日本はあのアメリカと大きな戦争をして負けた国であるというイメージが依然強くて、日本のおもちゃ屋でアメリカの二次大戦中の戦闘機や戦艦の模型が置いてあることに驚きを感じる人もいるようです。今の日本人なら全く気にしませんけどね。

どちらかというと、アメリカやイギリス、中国や朝鮮といった大戦の勝利国側の方が日本との戦争を意識していますよね・・・
Posted by new_world at 2006年02月21日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【( ゚Д゚)ポカーン】どこにでもいるんだなぁ【アフォですか】
Excerpt: こんな奴↓「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を..
Weblog: じじぃの時事ネタ!!
Tracked: 2005-09-17 02:07

ヤクザの二つの意味
Excerpt: 突拍子もないとは、このことだろう。 大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意??
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-09-17 12:48

何だこりゃ
Excerpt: 丸一日ほとんど休む暇なく連続して社外での打合せ、会議が続いてクタクタです。 肉体的には疲れていないのですが、頭脳労働というか頭を使いっぱなしも結構キツいものです。 そんな頭でニュースを見ると、かつて「..
Weblog: 社長の本音日記
Tracked: 2005-09-18 10:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。