2005年09月24日

洗濯物を干す

最近は乾燥機で乾かす人も多いでしょうが、私は普通にベランダに干しています。

洗濯物の中でも、ジーパンやバスタオルは乾きにくいですよね。乾燥機であれば時間を延ばせばいいのですが、自然乾燥させる場合は、その干し方で結構乾き具合が違います。皆さん色々と工夫して乾されていると思いますが、私はこんな風に乾しています。

@ジーパン
すその内側同士を洗濯ばさみではさみ、中に空気が通るように乾します。(黄色の物が洗濯ばさみのつもりです)

ジーパンを干す

 

 

 

 

 

 

 

 

Aバスタオル
出来るだけ空気が通りやすいように、重なりが少ないように乾します。(あ、これ、外側の洗濯ばさみ付け忘れていますね・・・)


バスタオルを干す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干しながら思いついた我流の干し方ですが、普通に干すよりは効率的だと思います。



posted by new_world at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 生活の科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジーパンはすそを上にするんですね((φ(..。)カキカキ
物干しのスペースがあると結構考えながら
干せるんですけどね。。。
うちは団子状態でほしてますよ(笑)
乾燥機ないんで、冬は最悪ですよ☆
Posted by マチルダ。 at 2005年09月25日 11:35
マチルダ。さん
確かに洗濯物の量に似合う物干しのスペースがあるかどうかは重要な問題ですね。

冬場はなかなか乾きませんよね。昼頃に(洗濯したまま)干してないことに気づいた時とか、バスタオルだけコインランドリーに行こうか迷います。でも、結局、微妙な遠さにあきらめますけど。
Posted by new_world at 2005年09月25日 22:21
私はジーンズを裏返しにして干していますよ、
ポケットも乾きやすそうだし。
Posted by のび at 2005年09月26日 14:00
冬は一人3枚のバスタオルも間に合いません(爆)
その時は小さなタオルです(v_v)
うちは意地でもコインランドリーには行きませんよ(笑)
自然乾燥です(*´∇`*)
Posted by マチルダ。 at 2005年09月26日 18:11
のびさん
裏返しですか。確かに、表側より裏の方がでこぼこしていますしね。裏返した方が内側には風が通りやすく外側にも風が当たりやすくなりますね。


マチルダ。さん
バスタオルサイズでも、薄手のタオルもありますよね。あれは結構早く乾いてくれます。
Posted by new_world at 2005年09月27日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。