2005年10月28日

エビバーガー

何年振りでしょうか・・・たぶん、最後に食べたのは最初に食べたときです。

確か、福岡にいた頃、アクロスという会議場(?)で化石関連の講演会(?偉い外国の博士が来ていた気がします。)みたいなのを聞きに行ったときだったと思います。アクロスの地下にロッテリアがあったんです。

あの時は衝撃的でしたね。

『エビバーガー』なるものを発見したんです。

しかも、そのハンバーガーらしからぬ味にまた驚いたのを覚えています。


それからもう10年くらい経ちますね・・・

ロッテが軽く優勝して、エビバーガーが半額ということで、久々に食べてみました。


う〜ん・・・普通。


この10年の間に色々美味しいものも食べたんで、ハンバーガーくらいでは感動できなくなっちゃったんでしょうか・・・

それとも、この10年の間の苦しい日本経済の中で、エビバーガーの味が落ちてしまったんでしょうか・・・


まぁ、ちょっとがっかり感はありますが、単品135円だったんで合格です。


posted by new_world at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビバーガー!!
なんとも懐かしい!!
私も何年食べていないでしょう。。。
たしか食べた時美味しかった記憶がありますが。。
味が落ちたのでしょうか??
なんか食べたくなってきました。笑
Posted by あき at 2005年10月28日 13:52
はじめまして(^−^)
たぶんおいしい物に舌が慣れちゃったというか、その頃から比べるともっと目新しいものがいっぱいでてきてますから・・・。
人間ってほんと欲深い生き物ですね(^_^;)
Posted by スティービー at 2005年10月28日 14:15
あきさん
私は、エビバーガーは、ハンバーガーの類の中ではモスライスバーガーの次に美味しかったと思います。まぁハンバーグがあまり好きじゃないってだけですけど・・・。

モスライスバーガーのかきあげのが好きです。ちょっと小さいのがあれですが。
Posted by new_world at 2005年10月29日 09:57
スティービーさん
はじめまして。
そうですね。私の舌の問題かもしれません。

まぁ大学生になってからは完璧自炊してるんで美味しいものや目新しいものは食べてないですけど・・・自分の作れる味しか食べられません。

でも、ほんと人間って色々食べますよね・・・。
Posted by new_world at 2005年10月29日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。