2005年11月22日

前夜祭と六甲おろし

今日は学園祭の前日ということで、教養部のグラウンドで前夜祭があっていたようです。

前夜祭って言うものがあるんですね・・・知りませんでした。

そういや前もそんなこと誰か言っていたような・・・

友人も数名お店を出すということで、あれを買ってくれこれを買ってくれといわれていたのですが、「行かないし」と丁重にお断りして、自宅で何もせずぼーっとしていました。


すると、携帯に電話が・・・

電話の内容はもう忘れましたが、「お前も来い」とか「うちの部の売り上げに貢献しろ」とかいう脅迫めいた内容だった気がします。(別に来なかったら制裁を与えるようなことは言っていませんでしたが・・・勘違いかもしれません)


まぁその友人には貸しがあるので押し切ればきっとおごってもらえると前向きに考え、八時半ごろからふらっと出かけてきました。


前夜祭の会場のグラウンドには、中心に大きく火がたいてあり、結構沢山のお店がグラウンドのフェンスに沿うように並んでいました。

ただ、終わる間際だったようで、あちこちで急激なデフレが起きていて、3割引とか半額とか・・・

まぁもとの値段が法外なので・・・もしかしたら8割引しても利益が出るのかもしれません・・・よく知りませんが。


期待通り、友人は自ら率先して部の売り上げに貢献してくれ、私は夕食を既に食べていたのでおなかは空いていなかったのですが、一応いただいておきました。


そうそう、前夜祭が終わって皆が帰り始めた頃、中央の火を囲んで六甲おろしを叫ぶ集団が現れました・・・やはり、火を囲んで歌う歌は六甲おろしなんですね。

よく分かりませんけど。

とはいえ、生の六甲おろしは久々に聞きました。


posted by new_world at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LOVELOGの「ペット」のカテゴリーに、[生搾る.com]という人気ブログがあります。
http://blogs.dion.ne.jp/suzuki/

東京在住の方のブログですが、最近京都の写真が掲載されてました。とてもいいブログです。
Posted by オオクボ at 2005年11月22日 23:02
オオクボさん
写真が一杯のブログですね。

このブログとは正反対・・・
Posted by new_world at 2005年11月23日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。