2005年11月28日

京都観光B 哲学の道

今日は実習がなくて午後から休みだったので、哲学の道を見てきました。

平日なので人は少ないかなぁと思っていたのですが、それが結構な人・・・

平日だからか、やはりお年寄りが多かったのですが、家族連れとか若い人も結構いました。


哲学の道@哲学の道でも紅葉は見られるのですが、哲学の道の全体が紅葉しているのではないです。

多くの木は既に葉が落ち、また、一部の木は紅葉しない木です。

ただ、場所によっては凄くきれいなところもあります。



哲学の道A紅葉がきれいなのは、南の区間です。

大豊神社より南の区間は全体的に紅葉する木が並んでいて、凄くきれいでした。(その分人も多かったですけど)





哲学の道Bぼやけてますね。

でも、なんとなく、紅葉がきれいっぽいですよね。







哲学の道から見た山あと、山の方も綺麗でした。

下の方に家が入ってしまうのは哲学の道が住宅地にあるのでやむを得ないですが、山はどこもこんな感じです。

空から見たらきっと綺麗だと思います。


posted by new_world at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは桜の時期には歩いたことがあるんですが、紅葉の今もすごくきれいなんですね。
ぜひまた行かなきゃ。
ついつい京都に住んでるとめったに観光地には行かないもんで・・・。なんかいつでも行けるかなって思っちゃうからでしょうか。
Posted by スティービー at 2005年11月29日 12:13
こんにちは。哲学の道、きれいですね。
思いついたとき、思いのままに
京都のこうした風景を楽しめるのは、
住んでいればこその贅沢ですね。
Posted by はなのはね at 2005年11月29日 13:05
スティービーさん
なかなか行きませんよね。

哲学の道とか大学のそばだから行けましたが、西の方には殆ど行きません。

金閣とか仁和寺とか行ったことないです。





はなのはねさん
近場にも結構あるんで行こうと思えばすぐにいけます。

でも、なかなか行こうと思わないんですよね・・・

あと、拝観料がかかるところにはあまり行く気になれませんね。

観光で遠くから来たなら500円くらいって思いますが、近所だと何だか凄く高い気がします。
Posted by new_world at 2005年11月29日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。