2005年12月09日

母親と雪の比叡と観覧車

母親が来ました。

大変でした。

午前中講義を受けた後、雪国に連れて行かれ、都会のど真ん中の観覧車に乗せられました・・・。

証拠写真です。

比叡山@
















うちから電車で30分と少しくらいの比叡山。

雪国でした。

積雪は50cm以上・・・道の脇に試しに足を入れてみたら、膝より上まで埋まりました。(道の雪を寄せていたのもあります。)

靴はびしょぬれです。


当たり前ですが、かなり寒かったです。


うちから1時間もかからない所にこんな世界があるとは思ってもみませんでした。

まぁ、電車+ケーブルカー+ロープウェーで往復2000円以上かかるんですが。

2000円あれば、神戸まででも普通に往復できます。


梅田、観覧車より・・・

















父親の学会が大阪で、そこで夕食を一緒に食べるということで夕方から大阪まで行ったのですが、母親がいきなり、『観覧車に乗りたい』と言い出したんです。

観光案内で、梅田の観覧車を見たらしく、どうしても乗りたいと。

まるで子供です・・・。

『お父さんは高所恐怖症だから絶対乗らないし』と・・・。


夜景は綺麗でした。


母親と観覧車に乗ったのは、幼稚園以来かも・・・母親に振り回されるのはいつものことですが。


今回の京都・大阪旅行も、決めた、というより思いついたのは今週でした。

本当に急に決めたので、ホテルが上手く取れず、父親と同じホテルなのに違う部屋・・・。


思い立ったが吉日とはいいますが・・・。


面白い母親です。




私への土産は『八橋』でした・・・。

買ってくるの忘れたのか、京都に来て買ったみたいです。

でも、京都のお菓子(しかも八橋です・・・)を京都に住んでいる人に持って行きませんよね・・・

忘れたとしても、普通はもっと一般的なものを買うものだと思います。

というか、そこまでして土産を持ってくるものなのかも微妙です。

よく分からない母親です。

天然なんです・・・。


posted by new_world at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは(>▽<)o
八橋がお土産ですか(笑)
面白いお母さんですね☆
Posted by (≧▽≦)ノ at 2005年12月10日 13:24
面白いですが、すてきなお母さんですね。
Posted by keizilou at 2005年12月10日 15:43
(≧▽≦)ノさん
変な母親です・・・。




keizilouさん
元気いいですよ・・・風邪一つひきません。
Posted by new_world at 2005年12月10日 21:34
親ゴ・コ・ロって感じですね〜^^
男の人で母親と二人で歩くって照れませんか?

私の周りには母親と歩くような優しい男性は
見たことないもので(笑)
Posted by マチルダ。 at 2005年12月10日 22:28
マチルダ。さん
普通に恥ずかしいですよ・・・

まぁでも、わざわざ観光しに来たんで、がっかりはさせたくないですしね。

まぁ豪華な(?)夕食もかかっていましたし。(普通に豪華でした・・・一人分で私が日々切り詰めている(?)食費1月分くらいでした。ありえないです・・・私の日々の節約は何なんだろうって思いました。)



あと、実はこの話には続きがあって、さっき聞いた話では、今日もまた観覧車に乗りにいったらしいです。

昼の景色も見たいと思ったらしく・・・。

Going My Wayな母親です・・・。
Posted by new_world at 2005年12月10日 23:00
(爆)素敵なお母様〜♪
私、最近凄く思うんですけどね?
母は、元気があるに限りますよ!

母が明るいと、家庭の中も明るくなると思うんですよね〜(*´∇`*)

父親には悪いですけど。。。
やっぱり家庭を作り上げるの母なんじゃないかなぁ〜(笑)

天然の母ならなおよろしいかと(笑)
笑いたくなくても笑いが出て楽しいですよね☆
Posted by マチルダ。 at 2005年12月11日 13:39
お疲れさまでした・会えてよかったですね(^-^)/

お母様かわいらしいかたです。
人生を楽しんでいらっしゃるという印象を受けました(゚∀゚*)(。_。*)

夫の両親も、愛知県に住んでいるわたしたちのところへ、「ういろう」を持ってきてくれました。
ありがたくいただきましたが、何で?? と思わずにいられませんでした。
Posted by bow_n at 2005年12月11日 17:47
マチルダ。さん
うちの母親はかなり元気です・・・40歳を越えてヘルパーをはじめ、週に30時間くらいは重労働しているはずなのに疲れも知らず頻繁に旅行に出かけます。

弟2人受験生(中3+高3)なんですけどね・・・父親は家事一切出来ませんので、たぶん、家事も全て母親がやっています。

体も強いですし・・・子供の頃をのぞいて、自分のことで病院にいったのは出産以外では1回か2回だと言っていました。

風邪すら何年かに1回引くか引かないかです。

それに、なんか暇にしているのが苦手らしく、英会話や書道、手話や栄養学、パソコンとか色々習っていたみたいです。まぁ殆ど身についていませんけどね。何かやっていないとイライラするみたいです。

あと、韓流ブームが来る前に韓国語をはじめ、NHKの衛星放送で『冬のソナタ』が始まった時、初回から録画していたツワモノです。
まぁ単に韓国語は文法が似ているから分かりやすいと聞いて始めただけのようですけど。
Posted by new_world at 2005年12月12日 15:14
bow_nさん
今度の正月は帰れないのでちょうど良かったです。


母親はかなり人生楽しんでいると思います・・・凄い元気なんで。


どこでもあるんですね・・・まぁ得体の知れないものを買ってこられるよりはいいですよね。
Posted by new_world at 2005年12月12日 15:35
(爆)new_world さんの母は鉄人ですね〜♪
凄いパワフルです☆
負けないようにがんばって!(笑)

ヨン様にはのめり込まなかったんですね^^
できればおっかけになっていただきたかった(笑)
Posted by マチルダ。 at 2005年12月13日 11:44
マチルダ。さん
パワフルです・・・。

あまりヨン様は好みじゃなかったみたいですね。でも、韓国のドラマは結構見てたみたいです。

『韓国語の練習のため』とか言って、日本語吹き替えを見たあと、韓国語の方を見ながら寝ていましたが・・・。
Posted by new_world at 2005年12月13日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。