2008年08月17日

雲の写真 初秋のうろこ雲を上から (06年09月08日投稿分を修正)

昨夕、九州の実家から京都に戻ってきました。

今回も飛行機で、前回同様に曇りの天気。とても雲が綺麗でした。

写真は、九州〜四国〜関西の上空、高度8000m付近から見下ろしたうろこ雲です。写真ではいまいち伝わりにくいですが、うろこ雲を上から見るのも面白いです。

雲の写真5.JPG


雲の写真3.JPG


posted by new_world at 15:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり神秘的ですね〜。o○
雲と言われれば雲なんですけど
うろこ雲なんかは雪だと言われると雪にも見えますね(*´∇`*)

関西上空は完全に雲ですけど(笑)
何度見てみやっぱりず〜っとさえぎる物が無い光景は私には新鮮と言うか
不思議です☆
Posted by マチルダ。 at 2006年09月08日 11:38
マチルダ。さん
同じ白色で一面に広がりますしね。海岸の波にも似ています。まぁこれだけ広いと波には見えないかもしれませんけど。

到着地の伊丹空港では雨が降っていましたからね。当たり前ですが、雲の上はいつも晴れてるんですよね。

まぁでも、もう少し窓が大きいと良いんですけどね。飛行機は窓が小さくて、どうも感動が薄れちゃいます。あとから写真で見たほうが綺麗だと思えるものすらありますよ。
Posted by new_world at 2006年09月08日 15:57
気持ちのいい色ですよね。o○
写真だからか、実際に目で見てもそうなのかは解らないんですけど
空のグラデーションがとても好きですね〜(*´∇`*)

雲の白からだんだん空の水色になるまでに何色かありますよね〜。o○

あっ、あの大きな空の写真頂きました☆
Posted by マチルダ。 at 2006年09月08日 23:00
今だにそうなんですが、地上は雨ふってるのに、雲の上に出るとお日様さんさんって感じできれいな青空。
このギャップが不思議です、わかっているのにね
Posted by スティービー at 2006年09月11日 02:04
マチルダ。さん
空のグラデーションはどうでしょうね・・・カメラが作ったのかもしれません。

空は青と白だけで構成されているところが好きです。ごちゃごちゃした街並みとかが好きな人もいますが、私はシンプルなものの方が好きですね。まぁごちゃごちゃしていても幾何学模様とか機械時計みたいなものは好きですけど。

写真ですか?素人の写真ですが、どうぞ。



スティービーさん
まぁ夏場は暑いですけどね・・・飛行機の中で日焼けしそうです。(UVカットの窓かもしれませんけど。)

どんよりとした雨の空を突き抜けて、明るい太陽と白く光る一面の雲を見ると、そのギャップからか、とても気持ちがいいですよね。
Posted by new_world at 2006年09月12日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。